こんにちは。
AT-1群馬自動車販売の近藤です。
先日、前橋市のお客様からのご依頼でホンダVFR800Xのバイク車検に行ってきました。
VFR800XはカウルのついたVFR800の派生でアドベンチャータイプのオールラウンダーです。
まずはお店から陸運局までトラックに載せてバイクを輸送します。
車体が少し大きめなのですが、ホンダのV4エンジンは粘り強いのでラダーでトラックに載せるときも安心感があります。
まずはトラックに載せて陸運局へ向かいます。
当店のバイク車検は基本的にトラックに載せて陸運局へ行きますので、移動時に悪天候になってもお客様のバイクを汚すことはありません(^^♪
それにしても片持ちスイングアームのバイクって、意外と引っ張る場所がないんですよね・・・
陸運局へ到着したらバイクをトラックから降ろして車検の準備です。
書類をそろえて受付に行って印紙とか手数料を支払ってテスター寄ってコースに並びます。
検査コースでは外見から見てテストコースへと移りますが、今回はノーマルそのままなので特に危ない場所もなく車検に合格出来ました。
当店では群馬県では唯一のバイクユーザー車検代行を行っております。
日ごろからご自身でバイクのメンテをされていたり、最近メンテ済みのバイクを購入して初めての車検時はお店で複雑な点検整備をしなくても車検に合格できることがあります。
全くノーメンテのバイクは車検はともかく乗るのが危ないので点検整備は必要ですが、とりあえず車検を通すだけであれば一般的なバイク屋さんとかディーラーさんに出すよりも安く出来ますので、ご興味がありましたら是非お問い合わせください。
なお、当店は車検が切れてしまったバイクの引き取り納車も行っております。
当店からの移動距離によって引き取り納車費用が別途かかってしまいますが、車検切れしていてもお預かりできますので困ったときはご相談ください。
タイヤ交換料金セルフお見積り
とりあえず価格が知りたい場合はこちらからどうぞ~ 事前にネットショップ等でタイヤを購入して当店にバイクに乗ってご来店の場合はこちら

.*一部の輸入車や片持ちスイングアーム装着車はバランス調整が取れない場合がございますので事前にご相談ください。
★★★お知らせ★★★
ライン公式アカウント
ライン公式ページ開設しました♪

車検前のご相談等で画像転送が必要な場合もこちらからお願い致します。
車検メニュー
AT-1群馬自動車販売ではバイクと車のユーザー車検代行を行っております。
ユーザー車検代行は必要最低限の点検整備で陸運局へ直接持ち込みますので、ディーラーや一般的な販売店や整備工場よりも低価格の車検が期待できます。
運営会社
AT-1群馬自動車販売はバイクの中古車販売とあわせて車とバイクのユーザー車検代行を行っております。

店舗画像
会社名:AT-1群馬自動車販売
〒370-1406 群馬県藤岡市浄法寺917-1
代表者:近藤功
TEL:0274-25-9810
- 運営者の近藤です
- 赤岳の雪山登山
バイク販売
バイク在庫がグーバイクで見られます!

グーバイク掲載ページ
電動スクーターGEV600新車販売
当店は2023年より電動スクーター・GOCCIA GEV600 の取り扱いを始めました。 1回の充電で最大約70Kmの走行が可能です! さらに1回の充電でかかる電気代はおおよそ25円! 当店敷地内で試運転出来ますので気になる方は是非ご来店ください~ GOCCIA GEV600は株式会社プロトが発売元の輸入電動スクーターです。 輸入元ホームページはこちら 当店にて新車販売・オプションパーツ購入・点検整備が可能です。 GEV600 詳しくはこちら当店の所在地マップ
グーグルマップでAT-1群馬自動車販売またはAT-1群馬自販ロードサービスで検索できます。
昔のセーブオン跡地のお店です。